鍋ダイエット.com

様々なダイエットを繰り返し摂食障害を経て最後に辿り着いたのが鍋料理でした。鍋料理を中心にダイエットなど健康をテーマにしたブログです

運営者情報

鍋料理をこよなく愛するアラサー女です。

中学生の頃から様々なダイエットを繰り返しその度にリバウンドをしてきました。身長は167cmと女性の中では大きい方です。体重は下は44kg~上は70kgで約15年の間に16kgの増減をしていますが、現在は52~55kgの間で落ち着いています。

 中学生で拒食症、高校生で過食症になり学生時代は摂食障害との闘いでした。いまも完治はしていませんが、かなり回復し現在は普通の生活を送れております。

 様々なダイエットとリバウンドを繰り返し身体がボロボロになって最後に行き着いたのが「鍋料理」でした。その時から少しずつ栄養の勉強も始めて「食べる」ということの大切さに気付きました。

 そして、その知識が誰かのためになったら嬉しいと思いブログを始めました。

 1年の半分以上はなんらかの鍋料理を食しているので鍋料理に関することはもちろん栄養や健康・美容に関しても幅広く綴っています。

こんな私の知識や経験が誰かのために役立つことを願っています。

 musan0418