鍋ダイエット.com

様々なダイエットを繰り返し摂食障害を経て最後に辿り着いたのが鍋料理でした。鍋料理を中心にダイエットなど健康をテーマにしたブログです

INIC Coffeeが届きました!

今日のテーマ:INIC coffee

先日、注文していた【INICコーヒー】 が届きました♪

musan0418.hatenablog.com

初めての注文だったのでおためしの人気アソートセット を購入しました。

f:id:musan0418:20161118112441j:plain

(出典:https://www.instagram.com/iniccoffee/)

初回に購入できるおためしセットは、

人気の味4種類×3本の計12本が1,415円買えるのでとってもお得です♪

しかも、ショップに新規登録するとポイントが300円分貰えてそのまま注文時に使えるので、実質1,115円で購入できちゃいます!1,000円でお試しできるのは嬉しいですよね♪

しかも、特別に?モーニングアロマ3本1袋をもう1つ特別につけてくれました!

  f:id:musan0418:20161124145828j:plainf:id:musan0418:20161124145037j:plain

おまけ分は左の写真のように小分けの袋に入れてくれているので、ちょっとしたプレゼントに渡すこともできます♪

中にはショップの説明書やコーヒーの淹れ方が書いてある冊子も入っています。INIC Coffeeさんの心遣いにほっこりしました!

しかも、おためしセットでも無料でリボンをかけてくれるラッピングサービスまであります!(写真右参照)

リボンの色はイエローの他に、グリーンとベージュが選べます。

おためしセットでギフトラッピングのサービスが無料のところってまず見たことがありません!とても温かいショップだなという印象を受けました。

たった5秒で本格コーヒーが味わえるドリップド・パウダー

 霧状にしたコーヒー抽出液を瞬間的に乾燥する特殊な製法で実現した
「プレミアム微顆粒パウダー」は、驚きのきめ細かさ。
他のパウダー類とは一目で違いが分かります。
だから、お湯でも水でもたったの5秒で溶けてしまうスグレモノ。
忙しい時にも手間をかけずに、贅沢な本格コーヒーの味を楽しめます。

この紹介分を読んで購入を決めた私ですが、実際にコーヒーを淹れてみて確かに納得の簡単さでした♪

作り方は本当にインスタントコーヒーと変わりません。コップにパウダーを開けてお湯をそそぐだけです!

ただ、インスタントと違うのは、お湯をそそいだ時にコーヒーのいい香りが部屋に広がります♪香り高くリラックスした気持ちになりました。f:id:musan0418:20161125100855j:plain

おためしの4種類を飲んでみた

おためしセットには、

・赤いパッケージのスムースアロマ

・ブルーのモーニングアロマ

・グリーンのオーガニックアロマ

・パープルのナイトアロマ

の4種類が入っています。それぞれ全く違うので、飲み比べしてみました!

人気No.1のスムースアロマはデイリー飲みにピッタリ

f:id:musan0418:20161125101934j:plain

心を癒す芳醇なアロマ、絶妙な酸味とコクのバランス。この幸せがいつでも手軽に楽しめるスムースアロマは、厳選されたアラビカ種の豆を100%使用した本格ドリップパウダーコーヒー。深いコクがあるのにさらりと飲める口あたりで、コーヒーを敬遠しがちな方にもおすすめです。一度味わったら今まで飲んだインスタントコーヒーの味はきっと忘れてしまいますよ。(出典:スムースアロマ )

 

赤いパッケージのスムースアロマは人気No.1の看板商品です♪

苦味がほどよくほのかに酸味もありそこまで個性は強くなくベーシックな味わいなので毎日飲むのに1番向いていると思います。

コーヒーを敬遠しがちな人にもオススメというショップのコメントに納得です。飲みやすく後味も爽やかです。

こだわりのオーガニックはスッキリとしていて豊かな味わい

f:id:musan0418:20161125133823j:plain

澄んだ太陽の香り。驚くほど雑味がなくピュアな味わい。それは一切ブレンドせず、厳しい基準をクリアしたオーガニックのコロンビア産の豆だけを使ったシングルオリジンコーヒーだから。新鮮な香りとさわやかな酸味が調和するこの豆は、コロンビアの大地が育む"水・土・太陽"の豊かな恵みを味わうことができるのです。(出典:オーガニックアロマ )

 

 グリーンのパッケージのオーガニックアロマは、コク深く芳醇な味わいが特徴です。インスタント特有の独特の嫌な後味がなく雑味がないスッキリとした味わいでした。新鮮でピュアで力強いコーヒーなので、コーヒー自体の味を楽しみたいコーヒー好きな方にお勧め。

私は1番オーガニックアロマが好きです。

デカフェなのにコーヒーのしっかりとした風味を実現

f:id:musan0418:20161125144141j:plain

美味しさ、そのまま。カフェイン除去率、99.85%。 就寝前、マタニティ・授乳期など、コーヒーは飲みたいけれど、カフェインは控えたい。そんな気持ちに応えます。カフェインを100g中99.85%除去したデカフェコーヒーです。バランスのいいコロンビア産の豆に力強いコクのグアテマラ産の豆を加え、デカフェの物足りなさを感じない豊かな深みを表現。風味は損ねず、イニック独自製法の微顆粒パウダーにこの味わいを閉じ込めました。(出典:ナイトアロマ )

パープルのパッケージはほぼノンカフェインのデカフェ。コーヒー好きでも大満足の芳醇な香りがするのでそれだけで大きな満足感があります。

ただ、やはり味は若干もの足りない印象。それでもカフェインが気になる人にとってはトータルでは十分満足すると思います。プレゼントにしたら喜ばれそうです!

カフェオレ好きに贈るカフェオレ専用コーヒー

f:id:musan0418:20161125145946j:plain

ふわっと広がるミルクの旨味、香り高いコーヒーのアロマ。2つが絶妙に調和し、残るのは濃厚で上質なとろける甘い余韻。この極上のカフェオレの味わいを引き出すために生まれたのが、<イニックコーヒー®モーニングアロマ>です。苦味をおさえ、香ばしさやコクは際立たせる独自の焙煎方法に、最大の特徴はプレミアム微顆粒パウダー。水を一切加えずにミルクだけでさっと溶け、ミルク100%の“極上のカフェオレ”を楽しめます(出典:モーニングアロマ )

カフェオレ専用って面白いですよね!

ミルクを入れて飲んだ時に最高のハーモニーになるように計算されているようですよ!確かにブラックのみで飲んだら味が薄くぼやけている感じがしましたが、苦味を抑える製法なので納得です!

水は一切入れずミルクのみでさっと溶けるので極上のカフェオレが味わえるそうです♪夏にアイスカフェオレにして飲みたいです!

INIC Coffeeのこだわりと感想まとめ

コーヒーと一緒に同封されていた冊子にINIC Coffeeのこだわりとして次のことが記載されていました。

従来のインスタントコーヒーは、高熱など豆にとって過酷な条件の下で抽出しているため豆にかかる負荷が大きく、不要な濁り・雑味・えぐみまでも引き出してしまうのが課題でした。そこで、イニックコーヒーは選び抜いたコーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため、コーヒー豆の特性を見極めて最適な抽出時間と抽出温度を厳密に設定。繊細なプロセスを経ることで従来のインスタントコーヒーに見られる弱点を失くし、ハンドドリップで淹れたコーヒーの美味しさを再現することに成功しました。

お湯を淹れた際にここまでしっかりとした香りが広がるインスタントコーヒーに初めて出会いました。お湯を淹れた瞬間、ドリップで淹れている時のようなとても良い香りが部屋に広がります。これは、今まで飲んだインスタントコーヒーでは感じたことのないことでした。

そして味の方ですが、こちらは正直に感じたことを言うと、ドリップで淹れたコーヒーとはまた違う印象を持ちました。

豆の種類や好みなどももちろん人それぞれあると思いますので、あくまでも個人的な意見なのですが、ハンドドリップの味ということに関しては疑問を持ちました。

雑味やえぐみなど、インスタントコーヒーにありがちな嫌な後味は確かにないのですが、ドリップコーヒーのような深いコクもあまり感じませんでした。

全体的に重くなくサッパリと飲むことができるので、インスタントの手軽さを考えても日常的に毎日飲むには向いていると思います。

香り高いのにスッキリとしている今まで飲んだことのない新感覚なコーヒーでした。

深いコクはないと書きましたがそれも好みであり、コーヒーの味自体は美味しいですし、このインスタントの手軽さを考慮すれば全体のクオリティはかなり高いと思います。

パッケージも凝っていてオシャレなので思わず人にあげたくなります♪

おためしセットに入っているデカフェやカフェオレ専用コーヒーの他にも、ソイラテ キャラメルチョコレート などオリジナルの商品をいくつも作っているチャレンジ精神豊富なお店なのでホームページを見ているだけでも楽しくなりますよ♪

ショップも細かいところまで心配りして下さる温かいお店なのでとても好印象でした。

ギフト用も充実!いまならクリスマスギフトがカワイイ

パッケージやデザインに凝っているINIC Coffeeはギフト用の商品も充実しています♪

オリジナルのボトルがついたギフトセットやマルハニチロとのコラボでつくった缶詰の入った大人なギフトセットなど、工夫を凝らしたギフトセットが数種類用意されているのですが、いま一番おすすめなのはINIC Petit Gift for Christmasです。

クリスマス用のギフトセットなのですが、コーヒーと一緒に入っているシュガーがめちゃくちゃ可愛いんです!  f:id:musan0418:20161125211626j:plain

(出典:http://www.pfforest.com/SHOP/4560466071281.html

コーヒービーンの形のシュガーや靴下、雪の結晶の形のシュガーなど思わず心がときめく素敵なシュガーが同梱されています♪

大切な方へのプチギフトやクリスマスプレゼントのサブギフトとして一緒にお渡しいただいても大変喜ばれると思います。リボンも無料でかけてくれるので、そのまま渡せるのも嬉しいところです!