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鍋ダイエット.com

様々なダイエットを繰り返し摂食障害を経て最後に辿り着いたのが鍋料理でした。鍋料理を中心にダイエットなど健康をテーマにしたブログです

塩ちゃんこであっさりなのにコク深くヘルシーに

●鍋スープ:エバラ ちゃんこ鍋の素 塩味

●カロリー:1人分約475kcal(〆なし)

●材料費:2人分約620円

●評価:★★★★(最大★5つ)

●オススメの〆:おじや、うどん

 

今日はエバラから、塩ちゃんこを選びました♪

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今日の食材

今日のオススメ食材はこちら。

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ちゃんこにはやっぱり鶏団子が欠かせませんね!

鶏団子は出汁が出てより一層美味しくなります。

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スーパーで鶏団子を買う時は、成分表を見てみましょう。

ポイントは、混ぜ物がなるべく少ないものを選ぶことです。

肉以外の繋ぎが多いと味が落ち栄養的にも悪くなるので、

なるべく混ぜ物が少ないものを選ぶといいですよ♪

 

今日はパッケージの材料例を参考に、

鶏モモ・鶏団子・豚バラ・油揚げ・豆腐・もやし・もやしMIXを入れました。

今日は彼と一緒に食べたので、彼の好きなお肉ともやしが多めです。

男性ってもやし好きな方多いですよね!!

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食べた感想

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あっさりとした味なのに、しっかりとした旨味とコクがあります。

塩味ってものによっては、

もの足りなくてポン酢をつける時があるのですが、

このスープは旨味たっぷりで、そのままでしっかりした食べ応えがあります。

全体的に優しい味なので、風邪の時や体調が悪い時など、

身体が弱っている時に食べたいなと思いました。

また、あっさりなのにしっかりとしたコクがあるところは、

まさにダイエット向きです!

あっさりな食材も、食べ足りなさは全くありません。

他にも、水菜、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、キノコなどなど、

どんな食材とも合うと思うので、

家に余っている食材を消費したい時にも便利だと思います。 

ベーシックな塩味でこの味を嫌いな人はいないと思うので、

仲間と集まって鍋パーティをやる時などにもオススメです!

特にお豆腐が美味しかったので、

ちょっと高めのお豆腐を入れて湯豆腐のようにして食べても、

ヘルシーに食べられていいと思います♪