鍋ダイエット.com

様々なダイエットを繰り返し摂食障害を経て最後に辿り着いたのが鍋料理でした。鍋料理を中心にダイエットなど健康をテーマにしたブログです

本日は優香さんとさまぁずさんのCMでお馴染みのあの鍋スープ

今日のテーマ:ミツカン〆までおいしいとんこつ醤油なべつゆ

●鍋スープ:ミツカン〆までおいしいとんこつ醤油なべつゆ
●カロリー:1人分約350Kcal(〆抜き)
●材料費:2人分約700円
●評価:★★★(最大★5つ)
●オススメの〆:ラーメン

 本日は、こちらの鍋スープをチョイス。

f:id:musan0418:20161121184729j:plain

     

 優香さんやさまぁずさんのCMでおなじみのミツカンの鍋スープです。

このところ野菜不足が続いていて便秘気味だったので、キャベツをメインに野菜をできるだけ多く食べたかったのと、今日は寒くて濃厚なものが食べたかったので、キャベツとの相性がよく濃厚な「とんこつ醤油味」にしてみました♪

本日の食材

今日は、豚コマ・もやしミックス・キャベツ・水菜・油揚げ・冷凍餃子の計5種類をチョイスしました。

水菜がずーっと高かったのですが、今日久しぶりに見たら1袋120円まで下がっていたので思わず購入しました。

今日のポイントは、冷凍餃子を入れたところです♪

f:id:musan0418:20161208113310j:plain

和風系のお鍋スープには、餃子がよく合います。

冷凍餃子はお肉を買い忘れた時やわざわざ買いに行くのが億劫なときにも重宝する便利な存在なので、私は常に冷凍庫にストックしています。

冷凍餃子は、お鍋以外にも中華スープに入れてもとてもおいしいです

生姜を多めに入れると、満足感も高くダイエット効果も高いヘルシースープになります。このレシピにカット白菜や春雨をプラスするだけで、栄養満点の夜食にもなりますよ♪

park.ajinomoto.co.jp

餃子は和風にも中華にも合うので用途が幅広く助かります。

ちなみに、焼き餃子は炭水化物と脂質が気になるので、焼き餃子用の餃子でも、私はほとんど水餃子で食べています。あと、餃子は皮が小麦粉なのであまり入れすぎないように少し注意しています。

その分餃子を入れる時にはお肉を少し減らして、油揚げを多めに入れてかさ増ししています。

 食べた感想

とんこつのコクが野菜との相性抜群なので野菜がいくらでも食べられます!

パッケージは濃厚と書いてありますが、しつこいわけではなく意外にもアッサリ。とんこつラーメンが苦手な方でもこれはおいしく食べられると思います。

コク深くどんな具材とも相性が合いそうで万人受けする味だと思います。家族や友達みんなで鍋を囲む時には良さそう。ただ、その分個性があまりなくちょっと印象が薄め。

私は好きですが意外とサッパリなので、とんこつ系のガツンとした風味をお求めの方にはもの足りないと思います。そんな方には、キムチやおろしにんくを少し加えると、味にパンチが出て満足感もアップすると思います。代謝もよくなりダイエット面でも◎です。

パッケージには「〆のおすすめはラーメン」と書いてありますが、鍋ダイエット的には〆は特別な時以外は食べないので、私は食べませんでしたが、レビューを見てみると、

・〆まで美味しいシリーズで一番好きです。ラーメンとの相性がいい!鍋用の麺をいつも購入しますが太麺タイプがよく合います。

・シメまで美味しいというキャッチコピーに惹かれて購入。お肉や野菜などでも濃厚なスープでとても美味しいですが、シメにラーメンを入れると、これまた美味。薬味などを足すことにより、一つの鍋でいろんな味のバリエーションを楽しめてすごくお得感あります。

・〆まで美味しいと書かれているので、それを楽しみに、鍋が食べれます^^〆は、生ラーメンを下湯でしたものを投入!!!本気でおいしい、とんこつしょうゆラーメンになります。

との感想がありました。

〆を食べることが前提につくられている鍋スープなんだと思います。

鍋の〆においしいとんこつ醤油のラーメンが食べられたら嬉しいですもんね。

レビューにある通り、薬味を入れて食べるとまた味が変わっておいしそうです♪

大根おろしをプラスすると、より一層ダイエットにも効果的です。

 

 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘日用品を買うならイトーヨーカドーのネットスーパーが便利です。イトーヨーカドーネット通販」にご登録を!! 食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、 ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃え。 セブン-イレブンイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、 お届け方法もいろいろご用意しております!https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NXDIS+247I7M+3IUE+5YZ77 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘